母校での実現

5日は私の母校、平安女学院大学の学園祭「平女祭」でした。

昨年から日本舞踊部の指導をさせていただき、今回が初の披露! 今どきの学生さんたちは学業にバイトに‥    大忙しと大変なスケジュールの中、懸命に稽古に自主練に励み またきものと帯の結び方をマスターし       このイベントに向かって来ました。

最終の稽古では、一同ガチガチに緊張の面持ち。なんとかほぐしながら身支度を整え、いざ本番へ‥

そして今回披露の場所は‥ チャペル!  それは、春乃流を創流した頃、様々な場所で日本舞踊を と願っていた 教会 チャペル。                                             このような形で実現することとなりました。

本番では、部員達一同、懸命に舞台をつとめることができました。 精一杯きちんと教えを守って‥        大勢のお客様、そして理事長にまでお褒めの言葉をいただき、次のイベントのお話までお声がけをいただき‥

約1年の稽古の時間を振り返りながら、 この日に向かって関わっていただいた方々に感謝と喜んでいただけたお声に心地よい一日となりました。 学祭という懐かしい空間にもうれしいひとときを過ごさせていただきました。

これからも学生さんたちは、平女のモットーである'気品ある女性'を目指して頑張ってくれることを祈ります。

次は是非、春乃流門下にも教会で踊る機会が訪れますように‥

20161105105654

20161105105654

%e7%a5%ad1478324456376

“母校での実現” への2件のフィードバック

  1. なかがわ より:

    素敵な場所での舞踊披露でしたね。
    お写真からも緊張感が伝わってきますが、
    踊り終えたあとの達成感も味わえて
    とても素晴らしい経験をされたと思います。
    今度も頑張ってください。
    出演のみなさま、おつかれさまでした。

    • サイト管理人 より:

      なかがわ さま  
       コメントありがとうございます。 まずは一区切りで、今はほっとしています。 一同の充実した笑顔は、とても素敵でした。理事長からは「先生、きっと結構厳しくやってくれたんやねぇ~」と満足?そうなお声をいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都