貴重な‥ (家元コラム)

葵祭も過ぎ、一気に夏の暑さを感じることも多くなってきた子の頃、 今年も夏が近づいてきたなぁ‥  そう、夏と言えば 祇園祭。 思っているところ、お祭りに関するニュースが聞こえる頃となってきました。 早くも気持ちがざわざわ‥ ちょっと早いでしょうか‥   毎年この時期には 季節のお花 紫陽花をあちこちで愉しませていただき、日々のお散歩も足取りも軽くと、このコラムにも書かせていただいていますが、今年はうちのお庭には‥ちょっと様子が違い 貴重なお花となりそうです‥ 昨年 お花が終わったところ、毎年あまりにも伸びすぎている様子に 思い切って短く剪定してみよーーー と、   バサバサ切ってしまったことに反省です。 あちこちの紫陽花には、そろそろ沢山のお花準備ができている様子‥  なんとも言えない気持ちで眺めている今日この頃です。   うーーーーむ。今年は教訓を得て、また来年の楽しみに。剪定ちゃんとしないと!   そして、6月。 梅雨も近づいてきている感じ。 夏に向けて、今年こそはこのジメジメ月も愉しめますように。 皆さまも 素敵なそして快適な 梅雨時を過ごされますように。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都