今年の桜時を振り返って (家元コラム)

気が付けばもう四月も終盤、 季節は進み、緑の世界となりました。

桜の時期はあっという間といいながら、あちこちの種類の多い桜を結構長く楽しむことが出来たように感じます。

ここ数年思い返してみると、二条城での披露のみ という、この世界遺産での貴重な場所で踊らせていただく    ありがたい舞台を今年も体験させていただいたことが この桜時の大切な思い出となりました。

改めまして、ご来場いただきました方々、そしてこの催しに携わっていただきました方々へ感謝を申し上げます。

 

二条城内 香雲亭での披露は二度目、素晴らしい風景 またライトアップで照らされた幻想的な姿に         今回は八重咲の桜も待っていてくれて‥ その上空には満月が‥ 四月の月はピンクムーンといって、願いが叶う   お月さま。

こんなにすべてが揃う時はない!と、ひそかにウキウキと私自身愉しませていただいた2日間でした。

出演の門下も 久しぶりなので‥ と、緊張の面持ちも終演後の満面の笑みが印象的な日でした。         観て頂いた方からの感想と同じように。披露の側からも辺りの風景に吸い込まれるような素晴らしさを感じながら  春の宵を過ごさせていただきました。

今年の桜のしめくくりに 素晴らしい舞台 ありがとうございました。

 

なんかとっても、うきうきと気持ちが‥ と、思っていたところ‥  朗報!

今年三年振りに 祇園祭巡行決定!  祭女の私は 今からうきうきが止まりませんーーー

暑い熱い夏が戻ってきます!  夏に向かって 稽古場も熱く熱く きばってまいります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都