踊りを通して

最近は事情があり、多くの時間をパソコンやスマートフォンを眺めることに費やしました。

しかしやはり駄目ですね。
もともと自律神経が乱れやすい私ですが、めまいやら疲れがとれないやらで大変です。

私は書店に行くことが好きなのですが、書店の中をぐるぐる回っていると、ふと目に入ってきました。
「自律神経の乱れは目からくる!」という言葉が。
あぁ、正しく今の私の状態だと思いました。
目の緊張状態が続くとめまいや不安感などに影響があるのだそうですね。

踊りの練習をしていますと、少し上を向いて回るというフリがあります。自律神経失調症にとっては、その時が辛くて辛くて。ただでさえ腰を落として回るというのはバランスが取りづらいのに。

しかし踊り終わったあとは頭と体がスッキリします。だからパソコンを見つめたあとは、ただただ無心になって踊ってバランスをとるよう努めています。
踊りを練習することで自分の健康状態と心の状態を見つめ直しています。

R・M

“踊りを通して” への2件のフィードバック

  1. 上田富雄 より:

    こんばんは^^

    病気の事は、分かりませんが
    適度な運動で好い汗をかいて
    体のストレスを取り除けば好いみたいね
    無心の練習が好いようですね( ^ω^)
     

  2. R.M より:

    コメントありがとうございます!
    汗をかくと心も体もスッキリ致しますからストレス解消にいいですよね♪
    踊ってるときにまだまだ邪念があるので、無心になれるよう頑張ります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都