初日の奉納舞踊を終えて

かやぶきの里「雪灯廊」での奉納舞踊、初日28日と二回目29日が無事に終わりました。

京都市内ではもう溶けてしまった雪ですが、美山ではまだたくさんの雪が残り

その風景に圧倒されました。

奉納舞踊前は、まだ明るかった神社本殿や拝殿も夕暮れ時になると提灯の灯りがともり

一層幻想的で幽玄な世界に包まれました。

いよいよ奉納舞踊がはじまり舞台に上がると一気に緊張が増しましたが

本殿を見ると不思議に気持ちが落ち着きました。

寒い中、そして二日目はあいにくの雨模様でしたが、たくさんのかたが見てくださった事に

感動しました。ありがとうございました。

この気持ちを忘れずに、また更に気を引き締めて次回の2月3日、4日もつとめさせていただきます。

初日の舞踊後、見上げた空に満天の星が瞬いていて印象深い一日となりました。

 

なかがわ

 

 

 

 

“初日の奉納舞踊を終えて” への2件のフィードバック

  1. 上田富雄 より:

    こんばんは^^

    お疲れさん!
    雪深さの美山町かやぶきの里の雪景色が目に浮かびます。
    正心が神様に迎えられ、美山町の方達に舞踊を受け入れられたのですね( ^ω^)

  2. なかがわ より:

    上田さま

    いつもコメントありがとうございます。
    雪景色はほんと見応えありました。
    次回も気持ちを込めて奉納させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都