愛ある名前

9月15日は中秋の名月でしたね。

時折雲の切れ間から大きなお月様を見る事が出来ました。

 

月といえば我が家に黒柴ちゃんがいまして、血統書の犬名に「梓月号」と書いてあります。

何と読むのだろうと思いつつ13年過ぎました。

ペットショップに聞きに行ったりもしましたが、??でした。

店長さんいわく、余程こだわりと愛をもってつけた名前と違いますか…。

なるほど、うまい事を言うなぁ。

わが家に来てからは「ねね」と名乗っています。

 

Y・M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都